
![]() | ヴィンテージ品とはどのようなものですか? |
![]() | 製造から4〜50年以上経過し、現在ではデッドストックになっているものを主に指します。それにより変色や小傷が見受けられる場合もあります。 詳しくは*「商品について」をご覧下さい。 |

![]() | 商品の状態をもっと確認したいのですが... |
![]() | 細部が気になる場合は、ご購入の前に必ずお問い合わせ下さい。できる限り対応致します。詳しくは*「商品について」をご覧下さい。 |

![]() | 会員(メンバー)にならなくても注文できますか? |
![]() | ご注文できます。ご利用の際に「カート」〜「お客様情報の入力」項で、メールアドレスとパスワードを設定していただくと、住所氏名などの入力が、次回からは不要となりますので大変便利です。 |

![]() | 電話やFAXでの注文はできますか? |
![]() | 大変申し訳ございません。安全で確実なお取引を行う上で、現在は対応しておりません。 |

![]() | 追加注文をしたいのですが... |
![]() | "ご注文品発送済み"のお知らせメールを送付させていただいた時点で変更は不可となり、それ以降は別途送料になります。その場合、2件合わせてのお買上が15,000円以上でも送料が発生します。 |

![]() | 注文を間違ってしまったのですが... |
![]() | "ご注文品発送済み"のお知らせメールを送付させていただいた時点で変更は出来なくなります。発送済みの場合、キャンセル料が発生致します。(商品代金の5%+往復送料)ご了承下さい。 |

![]() | 商品代金以外に必要な料金はありますか? |
![]() | 送料の詳細は*こちらをご覧下さい。家具は別途お見積が必要になります。あらためて料金明細をお送りいたします。 |

![]() | ギフト包装はお願いできますか? |
![]() | 原則的には対応させて頂いておりません。どうしてもお必要の際は、ご相談下さい。 |

![]() | 他の配送方法はお願いできますか? |
![]() | 当店の現在の業務管理の都合上、ゆうパックの配送になっております。ご都合がある場合は、ご相談ください。 |

![]() | 返品/返金について教えてください。 |
![]() | 申し訳ございませんが、発送後のお客様のご都合(気が変わるなど)による返品及び返金は、一切お受けできかねます。ご了承のほど、宜しくお願いいたします。詳しくは*「商品について」と*「特定商取引法に基づく表記」をご覧下さい。 |

![]() | 注文したのにメールが届きません。 |
![]() | 当方からの確認メールが48時間以内に届かない場合、1.メールアドレスのお間違い 2.当方の返信が「迷惑メール」処理されてしまっている 3.サーバーでのドメイン拒否設定 4.メールサーバーエラー(doccomo.ne.jpアドレスに多いエラー) 5.ご注文の未完 …その他、様々な理由が考えられます。その場合は大変お手数ですが、電話079-282-6281 吉村まで是非ご一報下さい。 |

![]() | 取り置きや取り寄せ、予約は可能ですか? |
![]() | 申し訳ございません。お受付しておりません。 |